会社の飲み会

今日は会社で飲み会がありました。
今日の飲み会はいわゆる会社の「島」のメンバーの飲み会なので、
全部で7人、上司もいないので、この程度なら私も気軽に出席出来るかな
〜って感じです。上司との折り合いを欠いている私でも、
島のメンバーとは仕事を持ちつ持たれつって感じなので、仲良くしておきたいし。

最近出来たという新しい店でしたが、結構料理も美味しかったですね。
「マグロのたたきキャビア添え」とかありました。
タコとわさびの塩辛のような「タコわさび」が人気でしたね。
ただ、から揚げは塩辛かったです。
私達は飲み放題コースを頼んでいましたから、
これではかえって飲み物が進んでしまい、逆効果のような気がします(苦笑)

でも、飲み物を注文してもなかなか来なかったりしたので、
ここは減点ポイントですね。
私もビール2本、カクテル3杯飲んでしまいました(苦笑)
お陰で酔いが回ってしまいましたね〜とはいえ意識は十分ありましたけど。

少人数なので、割と上司ネタで盛り上がったりしました(苦笑)
とはいえ、悪口を言っちゃうと、誰かが告げ口しないとも限らないので、
そこは抑え目ですけどね。
2次会はカラオケに行きました。リモコンの他にPDAのような機械があって、
曲の検索とかが出来、なかなか便利でした。
過去歌われた曲の履歴とか、特定の年に流行った曲とかが見る事が出来ました。
履歴の中には「檄!帝国華撃団」なんてのもあって思わず笑ってしまったり。

結局11時半位まで歌ったりしていました。
家に着いたら日付が変わっていましたね。
慌てて「あずまんが大王」の録画予約を行って、勿論生でも見ておきました。
今日の放送は「ちよちゃんの別荘 2年目」でしたね。
お陰で寝たのは2時半頃になったのですが、最近夜は暑いので、
4時ごろに目覚めてしまいました‥最近は夜中というか明け方に
必ず目が覚めてしまって、どうも眠りが浅くなりがちです。
このあたりから夏バテが始まるのかな〜なんて思っています。