田中康夫知事不信任

私は月の初めは割と暇なので、今日は午後から休みにしようかな〜なんて
思っていましたが、結局休暇届を出しそびれてしまいました。
しかし、結局仕事はあまり無かったし、身も入らなかったので(笑)
帰ってしまえば良かったかな、とゆ〜感じです。
その問題の午後に業務のマニュアルを作成していたのですが、
パソコンが突然強制終了してしまい、おまけに保存をしていなかったので、
2時間位かけて打ち込んだデータが全部パーになってしまいました‥
今日はこの瞬間仕事する気がなくなりましたね(苦笑)

>今日のアニメ「円盤皇女ワるきゅーレ
このアニメはCSのキッズステーションで7月からはじまりました。
ワるきゅーレ役のCVが私の気になっている声優さん・望月久代さんなので、
とりあえず見なくては‥という感じです。原作が介錯さんなので、
魔法少女猫たると」と同じ組み合わせですね。
でも望月さん、CVレベルは進歩していないですね(苦笑)
今回のワるきゅーレのボイスも、まだまだ花穂とあまり変わらないような気が。
とりあえず内容はどうでも良いので(笑)望月さんボイスのために
今後も見続ける予定です(笑)

>長野県の田中康夫知事 不信任決議案可決

「脱ダム宣言」等で議会との摩擦を引き起こしてきた田中知事が、
遂に議会から不信任案を突きつけられてしまいました。
議長の制止を聞かずに延々と演説していたのが直接の原因だそうですけど、
こ〜ゆ〜ゴタゴタで一番困るのは県民ですね。
不信任→議会解散or知事選挙のどちらかになる訳ですけど、
どちらにしても県政は選挙中は滞ってしまいます。

県政は議会の協力が無ければ回りませんから、田中さんも
議会に擦り寄る姿勢を見せればよかったのに、と思います。
もと自民党員とはいえ、石原東京都知事はその点上手く
こなしているような感じですね。
もともと田中さんも落下傘候補ですから、県政についてそれほど知識が
あるとは思えないし。その点も反発を食らったところでしょうね。