「タレコミ」コスプレイヤー特集

今日は午後からは講習会に出てきました。
場所は名古屋の証券取引所なのですが、
証券取引所の中に入るのは久しぶりです。
仕事の調べ物で行ったことはあるんですけどね〜もう1年も前かな。
中に入ったとはいっても、会議室というかホールですし、
もう今はシステム化により立会は行っていないそうです。
でも、名古屋の証券取引所、名古屋の繁華街の栄のど真ん中にあるのですが、
なかなか気づかない場所ですね、賑わいも無いので。

今日深夜のテレビ東京「タレコミ」は、コスプレイヤー特集でした。
新聞の番組表で見てから、つい気になって見てしまいました‥(^^;)
最近は私もコスプレから離れているし、
関東のレイヤーさん中心だろうな、って思っていました。
5人位登場しましたけど、私も知っているレイヤーさんが何人か‥
おまけに撮らせて貰った事がある人もいたりして(苦笑)

最初のコスは「名探偵コナン」「春麗」「綾波レイ」といった普通の衣装で、
お色直しのあとは「ちぃ」「モリガン」といったセクシー系の衣装に
変わりました。けどさすがはレイヤーさん、素人とはいえカメラ目線には
慣れていますね〜(苦笑)
番組の内容は題名どおり、内輪の暴露話でしたが、
エロ同人誌まで出てくるとは思わなかったです。

>今日の読書 「図南の翼 十二国記
小野不由美著、講談社文庫ホワイトハート
久しぶりに読み直してみました、ヒロイン珠晶の性格には
少しついていけないところもありますが、解りやすい行動をしますね。
女性読者に人気のあるのも頷けます。
けど本気でピンチになったのは朱猿に出会った時だけなんですね、
黄海の中でもっと色々苦労をしたと思っていましたけど‥

最後に珠晶を助けたのは、雁国に出て来たあの「更夜」だったんですね。
最初に読んだ時は全然気づかなかったです‥
なるほど、こんなところに伏線が張り巡らされていたとは。
作家は小説を書く前から、しっかりと世界観を作っているものなのですね。
改めて思い知らされたような感じです。
(書評を書くつもりだったのですが、単なる感想文になってしまいました‥
 読んでいない人には全然わからないですね、申し訳無いです)