今日の朝の連続テレビ小説「ファイト」

高校に入学した木戸優ちゃんですが、
念願のソフトボール部に入部するも、
厳しさ&ライバルの多さに早くもめげ気味って感じですな(^^;)
そして帰りに厩舎に寄った優は、
馬の様子がおかしいことに気づいて厩務員に知らせます。
このお陰で馬は助かった様子。
一方、優の父(工場の二代目社長)は、
取引先から注文を減らされようとしていたりして。
しかし、優の父・啓太(緒方直人)、
全然社長としての風格が無いというか(苦笑)
取引先役も渡辺徹なので、なんだか茶番劇を見ているような感じです(^^;)
注文を減らしたりする深刻な場面、
双方とももっと深みのある演技ができる俳優さんを据えたいところですな。
まだ父親の会長が現役で、「社長だけど父には全く頭が上がらない」
という役柄なら、緒方直人はぴったりって感じがしますけど(苦笑)

・高校の制服(薄茶色のブレザー)
先日までのセーラー服も可愛かったけど、
今日のブレザーも良い感じですね。
個人的には最近は、ブレザーのほうが可愛く見えたりしています(^^;)
イカちゃん背はあるほうなんだけど、
ショートカットだから、ブレザーのほうが似合っていそうな感じかな。