今日の本仮屋ユイカちゃん(笑)

昨日から始まったNHK朝の連続テレビ小説「ファイト」
初回の視聴率が過去最低とか、暗雲漂うって感じのスタートですけど、
個人的には本仮屋ユイカちゃんともども、
結構ツボに入ってしまったので、ユイカちゃんに注目して、
ここで毎日取り上げていこうかなと思っています(笑)
昨日はちょっと見られなかったので、今日まとめて2日分を見ました。

  • 第1回(28日・月曜日分)

初回は人物紹介って感じでしたね。
主人公の木下優ちゃん(ユイカちゃん)は中学生役ですね。
お父さん役に緒方直人、お母さん役にのりピーこと酒井法子ですか、
この配役はなんだか時代を感じますね(^^;)
緒方直人は「緒方拳の息子」ってイメージで、
父親役というのはまだピンと来なかったりしますし、
酒井法子もアイドル時代が記憶にあったりしますから(苦笑)
あと、個人的に興味を持ったのは、優ちゃんが馬好きなところです。
それも、競馬の厩舎にいる馬に興味を示していたところですね。
結構ストーリーの進行に競馬も関わってきそうなので、
これは見続けなければ、って感じです(笑)
でも「ファイト」の舞台は群馬県高崎市
高崎競馬は昨年末に廃止になったばかりなのですが(^^;)

  • 今日のユイカちゃん(28日・月曜日分)

・セーラー服(夏服)
まだまだセーラー服が似合うって感じですね、
個人的にも好きだし(ぉ萌えます(^^;
そういえば「スウィングガールズ」でも制服姿でしたっけ。
・ジャージ姿
農業実習に出掛けた時。
赤のジャージは「ごくせん」をほうふつさせますな(^^;)

  • 第2回(29日・火曜日分)

拳のソフトボール大会に出場した優ちゃんですが、
二番手ピッチャーとして登場するも、
なんと自らのエラーで見事なサヨナラ負けを喫してしまいました。
さすがに自己嫌悪状態に陥っているって感じですね。
ソフトボールといえば、ドラマの舞台の高崎市には、
「日立高崎」というソフトボールの強豪チームがありましたっけ。
一方優ちゃんのお母さんは、専業主婦生活に飽き飽きしている様子です‥

  • 今日のユイカちゃん(29日・火曜日分)

・スパッツ姿
ソフトボール大会で。今はどこでもブルマは消滅して、
スパッツなんでしょうね(^^;)
まぁこれはこれで良し、という感じです。足が見えて健康的だし(ぉ