「世界の中心で、愛をさけぶ」

  • どうしても映画版とTVドラマ版を比較してしまいます‥

上記の「10円レンタル」で借りてきたうちの一本です(^^;)
セカチュー」はまだ新作扱いで、新作も10円でレンタル出来ますが、
1泊2日で返却しないといけないので、これをまず先に見ました。
私は映画版を見るのは初めてですけど、先にTVドラマ版を見ていたので、
どうしてもそちらと比べてしまいますね。
TVドラマ版の方が合計時間的には長いため、
映画版が「ダイジェスト」のように思えてしまいました。
どちらもストーリー的には大差は無かったので。
まぁ、映画版も亜紀が倒れるところとか、
亜紀の髪の毛が抜けた姿をサクがはじめて見た時の衝撃のシーンとか、
名場面は勿論きちんと押さえられていますけど。
あと、TV版では三浦友和が存在感のあった亜紀パパ(笑)は
ほとんど登場シーン無かったような。
亜紀が倒れた時に迎えに来て、サクを張り倒した時位だったかなぁ。

  • 映画版の方がレトロチック?(笑)

映画版のサクは森山未來、亜紀は長澤まさみが演じています。
TVドラマ版の山田孝之綾瀬はるかと比較すると、
TVのほうがより現代調というか、リメイク版のような感じがしました(^^;)
綾瀬はるかの方が長澤まさみよりも色っぽく感じましたし、
山田孝之の方が森山未來よりも大人っぽく見えました。
ただ、主人公の高校生時代は、
作品中では過去の話(1980年台後半頃?)であるため、
そういう時代考証を考えると、野暮ったさなどが感じられる分(笑)
映画版の方がイメージに近い感じもしますね‥(^^;)
でも、昨年末の「ラストクリスマス」でも感じましたけど、
やっぱ森山未來は私的にはカッコイイとは思えないんですけど‥ね(^^;)