頂いたコメントへのお返事です

☆白凪さん

玄海島
余震はいずれは収まるのでしょうけど、
全島避難の状態が長引くと、島は荒れ果ててしまいそうですね。
また、避難が解除されても、家が被害を受けていて、
戻れない(修理しないと住めない)人も多そうです。

>花粉症
花粉症とは関係ない別の病気で通院していた時には、
薬代が1週間で2千円以上かかっただけに(医者代とは別途)、
医者は診療代と薬代両方でばかにならないな〜
と思った記憶があるので(^^;)

>曙
60分なんてとても無理でしょう(笑)
まぁもともと1分以内で決着のつく事が多い相撲出身ですからねぇ‥
1回勝ってしまって、逆に商品価値も下落してしまったし(笑)
引退のしどころかな、と思いますけど‥

みのもんた
私は朝は「めざましテレビ」を見ています。
まぁ見ているというよりは「つけている」って感じですけどね(^^;)
でも、お昼の時間は「おもいっきりテレビ」以外の全ての番組が、
「笑っていいとも」の前にもう何十年も
苦杯を嘗めさせられていますから、
(TBSとテレ朝にとっては「魔の時間」になっている筈(笑))
日テレもよほど自信が無ければ、降ろせないでしょうね‥

>野球
26失点の楽天が色々やらかしてくれそうですな(笑)
このままだと100敗が期待できそうな悪寒。