明日の重賞レース予想

最近スプリント路線は低調といわれていますけど、
さすがにG1レースともなれば、
なかなか面白いメンバー構成になりましたね。
しかし今日の日経賞毎日杯
両方とも外してちょっと凹んでます(^^;)

◎ プレシャスカフェ
○ メイショウボーラー
▲ カルストンライトオ
△ アドマイヤマックス

昨年末のCBC賞(G2)そして今年に入ってシルクロードS(G3)を
いずれも快勝した◎プレシャスカフェが、一気にG1を奪取とみました。
スプリント路線は、割と新星が勢いに乗って台頭し易い感もありますし。
同距離同コースのCBC賞を勝っているのは、
コース適正的にも大きいと思います。
今年はダート路線に転向して大成功を収めた
メイショウボーラーですが、芝のG1レースでは
もう一つ詰めの甘い展開を続けていました。
ダート戦の快勝ぶりに、この馬の成長分があったとすれば、
芝でも面白いかと思います。
昨年末の香港スプリントを大敗後、前走阪急杯(G3)を2着にまとめた
カルストンライトオもやっぱ力はありますね。
坂のある阪神コースでギリギリまで粘って2着ですから、
平坦中京コースに変わるのは、逃げるこの馬にとっては
大いにプラスになるかと思います。後は相手の出方次第ですね。
スムーズに行ければ、粘ってしまう可能性大でしょう。
差し馬の△アドマイヤマックスは、
大外枠で馬群を上手く捌けるかですね。
しかし、普段はこの高松宮記念の週は、
同時開催のドバイ遠征に赴くことの多い武豊騎手、
加えてこの高松宮記念武豊騎手にとっては
数少ないまだ未勝利のG1ということで、
気合入っているのではないかと思います。