つぐみ、どこにいるの?

http://blog.livedoor.jp/haneda2/
私も取り上げてみたいと思います。仙台で行方不明になっている
小学生の羽田つぐみちゃん、見つかると良いですね。
「肉親などの関係者が、ブログを開設して行方不明者を探す」
というのは、おそらく今回が初めてでしょうけど、
今後日常的になるかもしれません。まぁこうして公開されている以上、
誘拐の可能性は薄いんでしょうけど‥
TV番組「TVのチカラ」で行方不明の父親の捜索を取り上げたら、
その父親は殺されてしまっていた事が判明し、
最終的には警察による犯人逮捕に繋がった、
なんてケースも最近ありましたね。
この「TVのチカラ」うちの母親が大好きなんですよね(^^;)
母が見るので、私もなんとなく見ている事が多かったのですが、
この「TVのチカラ」、「フィクションよりも
ノンフィクション」というのが醍醐味かなって感じですね。
最近は私自身もハマりつつあります‥(^^;)
まぁ時には「海外の超能力者」が登場したりと
ちょっと胡散臭いところもありますけど。
でもきっと依頼者は、今回のつぐみちゃんのお母さんのように、
藁にも超能力にもすがりたい思いで一杯でしょうから‥
また、「ちょっとした失踪(明らかに事件と断定は出来ず、
自発的に失踪した可能性が少しでもあるようなケース)」であれば、
おそらく警察はまともに捜査をしてくれない(動いてくれない)
でしょうから、打つ手が無くなって困った関係者が
この番組に頼む、というのもあるでしょうね。
とりあえず、つぐみちゃんの無事をお祈りしたいと思います。