いと暖かき一日

今日は凄く暖かい一日でしたね、名古屋では最高気温が16度とか。
ほとんど春の陽気です。一瞬「春一番」が吹いたのか、
なんて思ってしまいました。
今年の冬はここまで寒い日が多かったですけど、
こんなに暖かいとかえって戸惑いますね。
風邪をひかないように気をつけないと‥

今日は吹上でコスプレイベントがあるので、
そちらに行こうかな、と思いましたが、
「暖かいので屋外でも写真撮れそうだけど、これだけ暖かいと
風で髪や衣装が舞ってしまうので、写真撮影的にはしんどいだろうな」
と思って、見送りました。風が強いとはいえ、
女の子のほうでも警戒してますから、パンチラなんてまずありえないし(苦笑)
そういえば、昨年の夏コミがこんな感じで、風が強かったですね。

今日は「とらのあな」に行ってきました。
冬コミの新刊が続々と入荷していますね。
冬コミでは瞬殺された「UGO」のマリみて本も委託されていたりしました。
う〜む、即売会で買うよりも多少高いとはいえ、
こうやって委託されているのを見ると、
即売会で並んで買うのがアホらしくなりますね。

まぁ、委託が確実なサークルの本は、即売会当日は並ばない&買わないのが
鉄則なんでしょうけど。でも、コミケの場合は、地方人にとっては
東京への交通費+宿泊代も追加されますから、
わざわざ東京まで行くのもかったるくなってきてしまいます‥

でも、上記の「UGO」の本は、おまけのキーホルダー付きとはいえ、
1500円したので、ちょっと手が出なかったです。
でも、「とら」のレジとか見ていると、中には、10冊・1万円以上
一度に買っている奴等も珍しく無いですから、
同人バブルは今だ継続中なのかな、とか思ったりしています。

けど、今日は成人向け同人誌のフロアに入ったら
「もわっ」と独特のヲタ的な臭いを感じてしまいました‥
「お前ら風呂入れよ〜」って叫びたくなしましたねぇ、
コミケ前日とか特別な日はやむを得ないにしても、
普通の日はもうちょっと何とかして欲しいものです。
メロンブックス」の名古屋店は、独特の強い芳香剤の匂いで
店内を満たしていますが、
あれもわからないでもないかな、とか思ったりしました‥