風邪か、花粉症か‥どっち?

朝起きたら寒気が‥ひょっとして風邪をひいてしまったかな、
と思いましたけど、出勤の準備をしていた時は何とも無かったです。
「これなら大丈夫」と思っていたのですが、
会社に着いたら鼻水が止まらなくなってしまいました‥
もう大丈夫と思って、ティッシュは手持ちの1つしかなかったので、
たちまち使い果たしてしまい、
トイレからトイレットペーパーをくすねてきて(笑)
ようやくしのぐ有様でした‥。

今回の風邪はちょっと勝手が違っていて、
1.私の風邪引きのパターンは、まず喉が痛くなることから始まるのに、
  今回はその兆しは無かった。
2.あまりに鼻水が止まらないので、会社で常備してある風邪薬を飲んだものの、
  一向に症状が改善しない。
といった、二つの相違点があります。

もしかしてとうとう花粉症を発生してしまったのかな、なんて思ったりして。
私はこれまでは花粉症ではなかったのですが、
ついに年貢の納め時がきてしまったのでしょうか‥あぁ憂鬱だなぁ。
でもなんとなく熱っぽくなってきたような気もするので、
やっぱ風邪かもしれないです。

それとも今流行りのインフルエンザって可能性もありますね。
流行に遅れがちな私のことなので、インフルエンザにかかるのも
遅いってとこでしょうか(苦笑)
今日は一日中鼻をかみっぱなしで、もう既に鼻のあたりが、
ちり紙で擦れて痛くなってきてしまっています‥
あぁ最悪って感じですね〜早く良くならないものかと思います。

そういえば今日はバレンタインデーでしたね。
ここ最近は、義理チョコすら縁が無い状態ですけど(苦笑)