デパート系のクレジットカード

昨夜から降り続いた雨は、今日もほぼ日中降っていましたね。
今日は少し冷たい、冬の雨だったカナ?
今日は久しぶりに大須に出掛けてきました。
新規開店する巫女さん茶屋は2月28日オープンらしいですね。
「M’s Merody」とは違って、普通の場所にあるため、
ヲタばかりで殺伐とした感じにはならないかも‥
でも「月天」も普通の場所でしたからね〜、

今日も大須から松坂屋丸栄三越といつものデパート巡りって感じです。
丸栄では、沢山買い物をしていたので、1000円分のお買い物券と
引き換えることが出来ました。とはいえ、丸栄では全然買い物していないので、
他の店で買ったことになりますけど、他の店のポイント還元は0.5%なので、
1000÷0.005=200000の買い物をしたことになりますね。
昨夏にPCを買ったのが効いていますね〜やっぱ。

ただ、私は複数のデパートのカードを持っているので、
ポイントも分かれてしまっています‥このあたりは非効率ですね。
使用するのは特定のカードに集中させておいた方がいいのかも。
でも、ポイント還元があるお陰で
私も最近は買い物はほとんどカードで済ませてしまっています。
デパート系のキャッシュカードは、年会費が無料の事が多いので、
枚数を持つことに抵抗は無いですから‥
果たしてこれが良いのか悪いのか、疑問は残るところです。
その場でお金が出ないと、どうしても浪費したという感覚が薄くなりますね。

最後にふらふら〜っと「とらのあな」に寄ったら、
また同人誌を買ってしまいました。
う〜ん、衝動買いの危険性が高い、寄ってはいけない魔の場所ですね(苦笑)
普通のコミックなら「いつでも買える」と思うと、
本当に欲しい物しか手を出しませんが、「今押さえておかないと無くなる」
同人誌はどうしてもその場で買わざるを得ないですから。

今日買ったのは、A.M.R.(Akane Makes Revorution・池上茜さん)の
「Toy Box」という同人誌です。1冊1000円とちょい高いですけど、
ほぼ全ページフルカラーなので、まぁ仕方ないかな、って感じですね。
大手サークルで気になっていたので、「1回買ってみました」というところですね。
内容は‥まずますかな。絵柄がみつみ先生と似ているような気はしますけど‥