週末のショッピングセンターと家族サービス

今日は日中はバタバタとした一日でしたね。
母が「パイプの棚を買いたい」と言い出したので、
午後から車で近くのホームセンターに出掛けました。
気候が良いせいか、道路も混んでいましたし、ホームセンターの駐車場に
車を止めるのも大変でした。駐車場の空いている場所を見つけるのに一苦労、
そして見つけた後でも、後ろから次々に車が来ている為、
早く入れなければならないし‥で色々大変でした。

普通なら自転車で来た方が早い位の距離なのですが、
今日は重い荷物を抱えているので、車ではないと不可能ですから。
でも、世の中のお父さん方は毎週こんな風に
家族に駆り出されているのかと思うと、
家庭を持つことは改めて大変なことだと思います。
人が多いところでの運転&駐車だけでも神経使うのに、
荷物持ちもやらされるでしょうし、外出すれば外食、
支出もバカにならなさそうですね。
まさに「家族サービス」、週末でより一層疲れが溜まりそうな気がします。

午前中は自分の用事を済ませてきました。
しかし、先週現像に出した写真を引き取る積りが、引換券を忘れてしまい、
引き取れなかったりしました‥あぅ〜うかつですぅ。
あとは久しぶりにビデオを借りてきました。しかし、同じTSUTAYAでも
店毎に料金が違って、今日の店は高い店で、なんと1本350円です。
う〜む、別の店で250円で借りられるのがあたり前に思えてきているだけに、
2本で735円というのはいかにも高価だと思ってしまいました‥
こんなところにもデフレの風潮を感じたりします。