久しぶりに転職面接に再挑戦!

今日も暖かな一日でしたね。
けど暖かな気候とは対照的に、私の心は日々揺れ動いて、
落ち着かない日々を過ごしていたりしています。
実は某サイトで転職希望の登録をしていますが、
今回ある会社よりスカウトの話が来ました。
「(サイトに登録してある)書類を見て、是非お会いしたい」という内容で、
普通の転職試験では第一関門となる書類審査が
実質無条件パス、という格好となります。
結構高い評価を頂いているようなので、気持ちもグラッとふれてしまいました。

ただ、「今週・来週中に(関東まで)面接を受けに来て欲しい」という
話なのですが、今の会社の現在の業務が来週は少し忙しいんですよね‥
とすると、下手すると今週中に面接、ということになる訳で、
今から少し緊張してきました‥
「どんな仕事の担当になるのか」詳しく話を聞いてから、だとは思いますけど、
書類上とはいえ評価されたことで、なんだか舞い上がってしまったかも(苦笑)
今の職場では、私の提言とかが悉く上司に却下される状況なので、
やる気自体が完璧に萎えていますから。

しかし、ここ暫く転職活動は実質封印したこともあって、
久しぶりこのようなメールが舞い込んだことで、
気持ちを転職モードに再びスイッチするのも、
なかなか大変だなって感じがします。
でも、とりあえずは挑戦あるのみ!って感じで、頑張ってみることにします。
挑戦してダメなら諦めもつきますけど、せっかく誘いが来ているのに
こちらから断ったら、あとで絶対後悔しそうですから‥
さて早速その旨の返事をしないと。
それと、志望動機のまとめや、これまでこなしてきた仕事の棚卸とかを
改めてしておく必要がありますね。
こちらからのアプローチではないので、
多少は優位に立てるのかもしれないですけど‥