「盆梅展」とか

今日はようやく歯医者から解放された土曜日になりました。
しかし、図書館に行ったので今までと変わらない土曜日って感じでしたね。
今日は時刻表を借りて、来月行く旅行の日程の確認とかを
しようと思ったのですが、「1月中旬から運航開始」の船の時間が、
2月号の時刻表に載っていないとは‥使えないなぁって感じです。
まぁ、時刻表なんて千円位なので、別に買えなくも無いんですけど。

あとは、久美沙織の「丘の上のミッキー」を借りてきました。
最近激ハマリの「マリみて」系の小説らしいので、ちょい期待です。
でも、最近はこういった「ライトノベル」も、
アドベンチャー系の本は全然読まなくなってしまいましたね。
丁度ゲームのRPGをプレイしなくなったことと、時期的に重なる感があります。
これも年を取ってしまった証拠なのかな(苦笑)

今日はビデオは特に借りるものも無かったですね。
私が通いつけているのはTSUTAYAですけど、
現在「TSUTAYAオンライン」に登録すると、
「半額割引クーポン」が手に入るそうですけど、
携帯から色々手続きをする必要があったりしたので、
面倒臭くてやめてしまいました。
まぁでもこうやって、せこせこと倹約していくべきなんでしょうけどね。

近くのスーパーが「新装開店」なので、自転車を飛ばして行ってきました。
さすがに普段の土曜日よりは混んでましたね。
お菓子とかで「お一人様二袋限り」なんて大特価品があったりすると、
ついつい買ってしまいますね。安いものを買って得した積りが、
実際はお金を結構支出してしまいました‥
おまけに、自転車でスーパーに行ったので、荷物がかさばってしまって、
一旦家に戻って荷物を置きに良く羽目になりました。

その後は、名城公園で開かれている「盆梅展」へ。
普通の梅はまだ季節的に早いですけど、盆梅はもうすっかり満開でした。
開催されている建物に入ったら、一気に眼鏡が曇りましたから、
それだけ暖かい部屋で育っているって事なんでしょうね。
でも、さすがに年配の人ばかりでしたね、私が一番若い位かな(^^;)
熱心に写真を取っている人も多かったです。