辛い過去を見せないというのは大変です

ネイティブの先生の英語講習は、今日で基本的に最後になります。
なので、講習からの帰り道に、先生と色々話してみたのですが、
その先生の父親はガンで死亡、妹は交通事故死、そして母親が自殺して、
もう身寄りは実質いない状態だそうです‥
う〜ん、まだ二十代の先生にこの状況はかなり酷ですよね。
なんとも慰めようがなかったというか、重い展開になってしまいました。

しかし、毎週2回英語の講習を受けていても、なかなか上達はしないですね。
特に話すほうには苦戦しています。
英語しか使わないネイティブの先生に、意思を伝えたいのに、
思っている事が伝わらず、もどかしい思いをしてしまったりしました‥
継続が大切とはいえ、一体いつまで続ければ良いのやら‥
英会話の学校に通うにしても、お金がかかりますし。

今日も引き続き仕事で忙しい日でしたね。
昼休みに、日本テレコムの電話料の振込みをしたのですが、
これがなんと15円だったり(苦笑)
先月YahooBB!に問い合わせをしたときの料金かと思いますが、
携帯あたりと同じく、NTTに代金回収を代行して貰っても
良さそうなものですけどね。

15円のために請求書を発行して、そしてコンビニで払ったので
コンビニの手数料もありますし、支払代金以上のコストがかかっているのは
間違い無さそうです。
そういえば日本テレコムは固定電話部門が売却に出されていましたね。
けど、数年前に買収したものをあっさりと売却するとは、
このあたり外資のドライさが如実にうかがえるって感じです。

今日は、通勤時に読む本のストックが切れてしまったので、
マンガの「藍より青し」を持って行きました。
通勤電車の中でマンガを読むのは久しぶりの経験です。
私にとっては、本よりもマンガの方が積む確率が高いですね。
この「藍青」も昨年買ったコミックですから。
アニメの後で原作を買い始めたので、ある程度ストーリーは
解ってしまっているので、
なかなか読む気にならなかったりしました。
そんなら買うなよ〜って感じですね。
でもなかなか良かったです、改めて葵ちゃんに惚れ直しましたっ(笑)