東北の物産展

今日は良い天気でしたね、非常に暖かかったです。
今日は久しぶりに名古屋港の「コミックライブ」に行こうかと思いましたが、
当初来る予定だった関西の有名レイヤーさんが直前で回避してしまったため、
私も行くのを見送ってしまいました。

天気も良かったし、暖かかったので、行っても良かったのですけど。
う〜む、撮影時間が短くなって、実質2時間半位しか撮影時間の無い
ライブは、5時頃まで開催されているコスプレオンリーイベントと比べると、
どうしても優先度(というか行きたい度)が低くなってしまいますね。
名古屋では来週、コスプレオンリーのイベントがありますから。

そんな感じで、今日は栄に行ってきました。
ただ、金曜日に大須に行っているので、大須は今日はカットしました。
まずは久しぶりにロフトの紀伊国屋書店へ。
ここで、英語の参考書などをパラパラっと見ていたり。
英語研修も来月でおしまいですが、そのあとで「修了TOEIC」があるので、
少し試験勉強をしないといけないですから。

さすがに、半年間・週2回4時間勤務時間内で研修受けさせて貰って、
それで「何も効果はありませんでした」ではちょっとアレですし。
まぁでも、今の英語の研修の内容が、
直接TOEICのスコアアップに結びつくかというと
それも疑問が残りますけどね。
でも、英語の参考書をまともに選んだのって久しぶりです。
英検を受験していた大学生時代に遡るかも(苦笑)
それでは確かに、英語力も落ちますね‥

その後、松坂屋で開かれていた「東北6県大物産展」を見ました。
松坂屋は試食品が豊富なので(笑)見ていても楽しいですね。
萩の月」や「かもめの玉子」、「笹かまぼこ」あたりを試食しました。
ちなみに買ったのは「萩の月」だけですけど。
かもめの玉子」は、みかんの餡入りのもあるんですね、知らなかったです。

このあとは、「ゲーマーズ」から「とらのあな」という
いつものコースを辿って帰りました。ゲーマーズのポイントカード特典、
「80ポイントでGAのミルフィーユの等身大POP
(買い物千円で1ポイントです)」が、
既に品切れになっているのに驚いたりしてしまいました‥(^^;)