美味しい話には裏がある

先日書いた、誘いのあった転職の件ですが、
なんと交通費は自己負担との事です‥
「普段は2回に分けて行う面接を1回にまとめてやるから」
という話ですけど、なんか腑に落ちないところはありますね。

いくら面接が1回(1日)で済むとはいえ、
往復2万円自腹で払うのかと思うと‥
まだそこまでその会社に本気になっていない、
というのもあるかもしれませんが、
ガクッと熱意が落ちたような気はします‥(^^;)

面接は来週なのですが、それも平日で、
私は会社を休んで面接受けに行く訳ですから、
そのあたりの事情を配慮してほしいものです。
別の会社では、交通費支給&面接は週末、といったケースもありましたから、
その会社に比べると誠意は欠けるかな、という感じですね。
それも、こちらから「3時から面接OK」と指定したら、
3時ジャストに面接の日程を設定してきましたから‥

でも、今まで進めなかった(^^;)最終面接をその日に味わえるわけですから、
その体験料と割り切るべきなのでしょうか。
面接も、場を踏んで慣れていく必要がありますし‥
う〜む、でもなんだか納得行かないなぁ‥
けどたかが交通費で熱意が落ちるなんて、私がまだ本気でない証拠かな(苦笑)

今日は早めに会社を退社して、グッドウィルの6時半からのえろげデモCDの
配賦の列に並んできたりしました。今日の配布物は、Purpleというメーカーの
夏色小町」だそうです。私は最近全然えろげの雑誌とか読まないので、
どんなゲームなのか全然知らないですけど‥(^^;)
とりあえずタダやし、貰っとけって感じですね。
配布時間ギリギリに行ったら、すでにヲタがずら〜っと列を作っていました。

それに、デモCDってまず普通は一回見たらおしまいですからね、
デモCDの作成・配布って、個人的には効率の悪い販促かなって思います。
メーカーのHPにデータを置いて、各自でダウンロードしてもらった方が、
コストも低いでしょうし、デモCDの配布に来られない地方の人とかにも
喜ばれると思いますけど。

私は割と配布イベントがある名古屋に住んでいますが、
某店では「金曜日の5時から配布」するのが恒例であり、
それでは社会人にでは参加するのは絶対無理でんがな〜と思います。