この日になると「222」イベントを思い出します

今日は‥「ときメモ」のプレイヤーなら「館林見晴とのイベントが起こる日」
ということで記憶に残っている(笑)「222」でしょうか。

このイベントは隠しイベントであり、このイベントを見てしまうと
見晴ちゃんの告白は無い、という見晴ちゃん狙いならバッド的要素を
持ちますが、みはりんの「もっと早く勇気を出していれば良かったな」
というセリフが心を打ちますよね。
この一つのイベントのお陰で、隠しキャラでイベントも大幅に少ない
見晴ちゃんが他のキャラを凌ぐ勢いの人気を獲得したことからも、
インパクトが窺えると思います。

私も今日ふと思い出して、久しぶりにプレステを立ち上げてみました。
このイベントが発生するデータをセーブ済みなので、
イベントを見ること自体は簡単です(笑)
今となっては「ときメモ」、めっちゃ懐かしいですね。
PSなので処理スピードも遅いし、メインヒロインの詩織が顔を赤らめていたり
(詩織を落とすには、かなり高いパラメーターが必要)
しているのをみたりして、感慨深い気分になりました。

今日は図書館を中心とした、近所回り(笑)に出掛けて来ました。
図書館では、先週ハマった「丘の家のミッキー」の続編を借りました。
このシリーズは全10巻だそうなので、読むのも少し大変ですね。
でも、このシリーズがあるだけで、毎日の通勤が楽しくなりそうです(苦笑)

また、2週間前に現像に出した写真を、ようやく引き取ってきました。
レンタルビデオ屋で受け付けてくれるのですが、通勤途上とは離れている為、
1週間に1回しか行く機会が無いんですよね、
先週は引換券忘れてしまいましたから。
今日は「陸上防衛隊まおちゃん」の1巻を借りてきました。
はぅ〜またロリ度がアップした気分です(^^;)

今日は昼頃からは雨が本振りになってしまいましたね。
私が自転車で出掛けていた頃は、なんとか持っていましたけど、
それでも少し降られてしまったりしてしまいました‥