愛知県知事選挙とか

今日は結局メンコミにも行かずに、家でのんびりとしていました。
メンコミは「ぢぢぃTEMP(ぢたま某のサークル)が出る」と
噂に聞いていたので、一瞬迷ったんですけどね。
ただ、刈谷開催ということもあって、1サークルのために千円以上の
往復交通費を使うのもどうかと思って、結局取り止めてしまいました。

最近のメンコミでは、あまり本を買っていない、というのもありましたね。
私もここ暫くは、コミケでしか本は買っていないような気がします。
名古屋でも虎が出来たので、虎でいつでも本を買えることも
同人熱が冷めてきた琴乃一因かと思います。
でも、虎では中身が確認出来ないので、虎で同人誌を買うことは少ないかな。
ただ、ここ最近の冬コミ後は「マリみて」関連の雑誌を
何冊か買いまくったりしていますけど‥(^^;)

でも結局、やる事が無いと、朝も起きれなかったりします、
暇すぎるとやっぱ人間ダメになりますね。
まぁ、今日は本を読んだりと、それなりに時間を有効に使うように
努力はしましたけどね。

あと、今日は私の住んでいる愛知県で知事選挙がありました。
家に一日いるので、まぁわざわざ出掛けるまでも無いかな、
って思いましたけど、結局気分転換がてら出掛けてみることにしました。
愛知県では「万博」と「空港」が議論になっていましたけど、
ただもうここまでコストをかけて造ってきてしまった以上、
もう造ってしまう(実施してしまう)しかないかと思います‥
私は、空港はともかく、万博は失敗しそうな気はしていますけど。

選挙の為に家を出たので、まぁついでに、という感じで、
本屋によって立ち読みをしてきたりしました。
今週の「週刊プレイボーイ」に声優さんのグラビアが出ているらしいので、
それを確認したかったのですが、この本屋では売切れてしまっていました‥
次の日に別の本屋でようやく確認できましたけど、
でも「飯塚雅弓 26歳」とか、
年が見事にばらされてしまっているんですよね(^^;)
さすがに彼女以外は、二十代前半の声優さんばかりでしたけど。