ソフマップ名古屋店オープン

今日でようやく歯医者も終わりになりました。
けど今回は長かったですね〜、正月で2週間位お休みでしたけど、
それでも2ヶ月くらい通っていたことになります。
払った金額も5千円を超えたかと思います。
これでも個人2割負担ですからね〜実額の医療費を考えるだけで
恐ろしくなります‥

歯医者が終わった後、速攻でレンタルビデオ屋に行き、
その後久しぶりに大須と栄に行きました。
大須は「SNOW」がまだまだ沢山残っていました、
話題作ですけど、出荷量も多かった為でしょうか。
グッドウィルでは、メイド喫茶(今の衣装はもはやメイドでは無いですけど)
「M’s Merody」のコスプレ撮影券がついていたものもありましたね。

そういえば、巫女さん居酒屋「月天」も今週末で閉店とか。
ひと時は話題になりましたけど、そういえば最近は全然行かなかったです。
メイド喫茶とは違って、コスプレだけではなくて、
お酒の種類も豊富でしたし、食事もなかなか良かったと思いますけど。

その後は、ナディアパークに新しくオープンした
ソフマップ」に出掛けてきました。
名古屋にオープンした初めてのソフマップということで、
期待していましたが、店舗面積も小さい上に、
値段も大須より春歌に高く、「これでは使えないな〜」って感じですね。
ソフマップヤマギワソフトを買収する、という話でしたけど、
ナディアパークの店も、CD売場は「ヤマギワ」の名前のまま
残っていたりしますから、良く解らないですね。
とりあえず期待したほどではなくて少しガッカリでした。

そして、栄の三越で開催されていた「寿司展」を見ました。
出雲の「カニ入りいなりずし」が人気があったようですね。
お菓子と違って、寿司では安易に買うわけにも行かないですから。
あと、地下のお菓子売場は、バレンタインセールの真っ最中でした。
う〜む、暫くは近づき難くなるなぁ、と思います。
まだ2週間以上ありますけど、既に女の子ばかり凄い人出でした‥