同じ市内でも、雪の量が違います。

私の住んでいる地方では、昨夜の早い段階から雪が降り始めていましたが、
今朝起きたら意外と雪は積もっていなかったですね。
昨夜は凄く冷え込んだので、もっと沢山積もっているかと思いましたけど。

けどそれ以上に驚いたのが、会社の近くの駅を出ると、
積もっているどころか雪の影すら見当たらなかったです。
意外と積もっていなかったとはいえ、私の住んでいるところでは
2〜3センチは積もっていましたから、
同じ名古屋市内とはいえ、やっぱ南北の差はあるんですね。
北の方が雪が降りやすいのは間違いだったようです。

そんな感じなので、今日の英語講習も問題無くありました。
いつもの先生に戻りましたが、先週は終わらなかったので、
その分を取り返そうとしていて、結局宿題が増えてしまいました(泣)
まぁ週末があるので、こなせるとは思いますけど。

今日は午後からは一日中会議でした。
1時から7時過ぎまで、4つの会議が連続であり、
さすがに体力的に応えましたね。
最近は会議が少なかったので、疲れちゃいました。
ネットも見れず、メールも読めずって感じで、
会議中にメールが何本も届いて、それに対する返事も書かないと
いけなかったりして、結局9時頃までかかってしまいました‥
久しぶりに残業したって感じです。

モーニング娘。が分割

人数も増えたためか?2分割ということになりました。
辻と加護、吉澤と石川といった、
丁度対になるペアが見事に分割されていますね。
でも、辻と加護が分かれてしまうと、人気も翳ってしまうような気が。
つんくらしく無い案かも。対になるペアが均等に分かれている分、
新加入の藤本美貴をメンバーに加えたチームが有利かな、
という気がします。