英会話ってなかなか難しいです‥

今日は久しぶりに早く起きた日曜日でした。
とはいえ8時ちょい前ですけどね。
今日は無事「ふたりはプリキュア」を見ることが出来ました。
しかし、なんだかワンパターンな展開になりつつありますね‥
敵キャラは毎回捨てゼリフを吐いて去っていきますし‥
主題歌は破壊力抜群なのですが(笑)

今日は、コミックライブの日で、行く予定をしていましたけど、
家を出る時に雨が降りだしてきました。今日は夕方以降雨になる、と
天気予報で言っていたので、今後本降りになるのではないかと思って、
行くのを見合わせることにしました。
雨降りならレイヤーさんも少なくなりそうだし。
そう考えて、取り止めたのですが、
結局今日はあまり雨は降らなかったですね。
この分なら行けばよかったな〜と後で後悔してしまいました‥

ただ、雨が降り出したのに気づいたのが、着替えて荷物を持って、
玄関のドアを開けた時だったので、今更家を出ないのも面倒臭くなって、
そのまま出掛けてきました。本屋で立ち読みとか、していました。
立ち読みといえば、普段は雑誌が中心なのですが、
今日は英会話の単行本とか読んだりしてみました。

しかし、英会話ってなかなかモノにするのは難しいって感じですね。
文の一つ一つとかは簡単なのですが、
それがいざ口を突いて出るかとなると、
なかなかすんなりとは行かないです。
私もNHKラジオ講座とか、1年程前には会社で英語講習にも
出席しましたけど。
とはいえ、私の家の最寄りの駅前には、
ECC、NOVA、イーオンの各英会話学校が近くに並んでいたりします。
ずっと前からありますけど、未だに潰れていないってことは、
それだけニーズがあるってことですよね。
まぁ、フランス語とか中国語とか、他の外国語に手を出すよりは、
予備知識のある英語のほうが断然習得しやすいとは思いますけど。

今日は、競馬のフェブラリーステークス(G1)がありましたが、
どうも買う気にならなくて見送りました。
本命馬アドマイヤドンの断然ムードで、
他の馬にはドンを負かすほどの実力を持った馬は
見当たらなさそうなので‥まぁ実際、ドンは勝ち、
2着は3番人気の馬でしたから、まぁそんなとこって感じなのですね。