暖かな週末

今週末はすごく暖かかったですね。
1月中旬頃は凄く寒くて、天気予報とかで「今年は暖冬」
と言っているのを聞くと、「嘘やろ」と突っ込んでいましたけど、
この陽気なら暖冬もむべならずかなって感じです。

今日は大須方面に出掛けてきました。
昨日は結局名鉄のフリー切符は手に入らなかったし‥
6時までの会議が延長してしまって、自宅近くで7時閉店の店には
間に合いそうになかったので、判断を効かせて栄で下車したのですが、
栄の店ではもはや売っていませんでした‥最近は色々な事が
とことん裏目に出るって感じですね。

大須では、「Ever17」というゲームを買いました。
なかなか評価の高いADVゲームということで、結構楽しみです。
でも、2chの評価は真っ二つに分かれていましたし、
最近の私の落ち込み気味なところを考えると、
ギャルゲ−なら癒し系のゲームにしておいたほうが、良かったのかも
‥とも思ったりします。
Ever17のほうは、ADV的な評価は高いのですが、
萌え〜って感じではなさそうですからね。

三越の「富山県の物産展」に寄ったり、
最後は「とらのあな」で締めたりと、
まぁいつもと変わらない休日の過ごし方だったかな、という感じです。
でも最近は毎週のように、大須やとらに出向いていますねぇ‥
たまにはもっと生産的な時間の使い方をしたいと思っているのですが‥
大須に出向くのは、欲しいゲームの発売日とか覗いて、
2週間に1度位にしたいですね。
今月は、週末は割とこんな感じに過ごしてしまうことが
多かったような気が。

家に帰って、早速「Ever17」はじめてみました。
最初のうちは、訳が分からずついて行けないシナリオ展開で、
「これは個人的にはクソゲーだよなぁ」と思っていましたけど、
慣れるに従って、ようやくゲームの中の世界に入ることが
出来たって感じです。
しかしやっぱ、癒し系のゲームでは無いですね(^^;)