そろそろ花粉の時期かも

今日は休み明けなのと、昨夜は結局生で「マリみて」の放送を
見たので、今日は少し寝不足気味です(苦笑)
あと、昨日はなぜか鼻水が止まらず、
「また風邪ひいちゃったのかな」と思いましたけど、
幸い今日はなんとも無かったです。
花粉症が始まったのかとも思いましたけど‥
誰かが噂をしていただけなのかな(苦笑)

花粉症といえば、今年は花粉の飛ぶ量がかなり少ないらしいですね。
花粉症の身にとっては有難いことです。
私も昨年から花粉症になったみないなので‥

マリア様がみてる 第6話 ロサ・カニーナ

カニーナ編は1回で終わりですか‥まぁ、祐巳ちゃんが
お姉さまのお役に立ちたいと思っているところとか、
カニーナの聖さまへの告白(笑)とか、
押さえるべきところは抑えていると思いますけど、
ちと駆け足感は否めないですね。
あれではカニーナは嫌な感じのする奴で終わってしまいそうな気が。

しかし、いきなり図書館で植物図鑑を調べている場面から始まるとは‥
原作知らないと唐突過ぎて訳解らないでしょうねぇ‥(^^;)
もうちょっとじっくり描いて欲しいと思います。
しかし、「いばらの森」や「長き夜の」はスルーなんですね、
ちょっと残念。OVAでの追加作成を希望したいところです。