カレンダーは安売りの時期ですね

今日も割と暖かい一日でしたね。
今日は、もう一昨年、事故でダメになった自転車を
修理に出してきました。6千円位かかるそうなので、
買ったほうが安いって感じですが、
事故になる少し前にタイヤを替えたりしていたので、
このまま捨てるのはちょっと勿体無いな、ということで、
修理に出してみました。
私もこういった、モノが捨てられない性分があります(^^;)

今日が土曜日なので、「明日取りに来れな」と思っていましたが、
修理は月曜日まで掛かるとのこと。来週は水曜日が祝日ですが、
生憎その自転車屋は毎週水曜日が休みなんですよね〜。
来週の週末まで預けとくわけにも行かないし、
月曜か火曜に取りに行こうと思っています。
ただ、自転車屋はそれほど遅くまでは開いていないでしょうから、
月曜か火曜は定時上がりですね‥火曜のほうが良いかなと。
次の日休みだし。

そのあと、近くの「ファンシーショップ」の前を通りかかったら、
カレンダーが300円で売り出されていました。
さすがに人気アイドルのカレンダーは無いな‥とはいえ、
美竹涼子(AV女優)のカレンダーなんて飾れないし(^^;)、
と思っていたところ、
長澤奈央のカレンダーがあったので、思わず買ってしまいました。
今まで入ったことも無いような店で、これが初めての買い物です(笑)
消費税も掛からなかったりして、良心的な店だなと思いました。

あとは、レンタルビデオを返却したり、
ブックオフで100円コーナーを見て、いろいろ本を漁ってみたり(笑)
時々掘り出し物があるんですよね〜この前は、
今話題の「バカの壁」の新書が入っていたりしましたから。
まぁ、あと1年後には大量に流入しそうですけど(笑)

私はあまりミーハーでは無いですけど、出来ればベストセラーは
話題になっているうちに読みたいですからね。
ベストセラーを時間が経ってから読むというのは、
流行に取り残されたような、
そんな感じがしてしまいます(^^;)

この後は家に帰って、競馬のTVを見ましたが、
今日はイマイチでしたね。
昨日とあわせて、そこそこマイナスでした。
先週が儲かったから、まぁその反動なんでしょうな。
まぁ穴狙いをしていては、毎週当たる訳が無いのですが(^^;)