「岩手県の物産展」&「水泳教室」

今日も暖かかった一日ですね。
段々春も近づいて来ているんだな、と実感します。
今日は、いつもと同じく栄方面に出掛けてきました。
最近は毎週のように行っていますね。
冬は花も咲かないし、イベントも最近は少なくなりましたし。

まずは丸栄で「岩手の物産展」を見ました。
昨年末の旅行では買わなかった「かもめの玉子」をゲットです。
ホワイトチョコでコーティングした「殻」に、
中身は甘い餡の「黄味」で出来ており、
なかなか美味しいお菓子です。
夏だと殻のチョコがベトベトになってしまうのですが、
この季節はそんな心配も無くて良いですね。

岩手・盛岡といえば、「わんこそば」「じゃじゃ麺」「冷麺」と
3種類の名物の麺類がある珍しい町であり、物産展内にも
出店がありましたけど、休日という事もあって混んでいましたね。
まぁ、「わんこそば」は、あの雰囲気というか作業を楽しむ
感が強いですけど(笑)

そのあと、大須へ向かって、えろげの体験版の配布に並びました。
今日は「水泳教室」というスク水モノで(笑)
女の子が水着を着て配布する、というところに、一回見てみたいな、
と思って並んでしまいました(笑)
通常なら屋外で配布なのですが、
水着なので今日は店内での配布となり、
店内にずらっと列を作って並んでいました。
皆さんヲタばかりですな(笑)
‥って並んでいる自分は人のこと言えないですけど。

配布前に「撮影は禁止」という異例の案内があって、
配布が始まりました。
しかし、水着の上に上着を羽織っての配布だったので、
ちと残念でした(苦笑)
メーカー曰く、「冬コミと同じ、スク水サンタ」だそうですけど‥
まぁでも、仕事とはいえ女の子は大変だな、と思います。
キモイヲタどもの視線にずっと晒される訳だから、
ある意味羞恥プレイな感じがしますね。

あと、別の店で、「Remenber11」の体験版をもらえたのは幸いでした。
レジ前に並べてあったので、
何も買わずに貰うのは少し気が引けましたけど(^^;)