「カードキャプターさくら」再放送決定!

カードキャプターさくら 再放送決定

NHKが誇る天下のアニメ・カードキャプターさくら
再放送が決定しました。
アニメ好きで結構見る私ですが、CCさくらは未だに私の中では
特別な位置づけになっています(笑)
さくらちゃんの可愛さにはにゃ〜ん状態だし、
今はなき(ぉ丹下桜ちゃんのロリロリボイスに、
ゴロゴロ転がっちゃいます(笑)

同時に、コミックスも新装版が発売されるそうです。
NHK講談社CLAMPが共同でタイアップしてるのかな?(^^;)
さすがにそれを買う積もりは無いですけど、
アニメは間違いなく見るでしょうね。
もちろん私もビデオには録画済ではありますけど。
放送は土曜の夜6時半からだそうです、
私的には割と家にいることも多い時間なので、有難いかな(笑)
全国的には、今人気のアニメ「鋼の錬金術師」の
すぐ後の時間帯になるとか。

その情報を知った後、久しぶりに2chCCさくら板を覗いて見ました。
さすがに私も最近は全然覗いていませんでしたが、とりあえず
「再放送決定スレッド」を見てみたら、私と同じように久しぶりに
さくら板に来た住人とか、あと「HDDレコーダーをこの機会に買う」
といった、私と同じことを考えている住人もいて、
思わず苦笑してしまいました。
私も、この再放送の機会に、HDDで撮り直そうと思いましたから。
ヲタ同志の考えることは同じなんだな〜と(笑)

そのスレッドの中で見たのは、
今回の再放送は「地上デジタル放送のテコ入れ」
も考えられるとのことでした。なるほど、
地上デジタル放送は昨年放送開始されましたけど、
全然話題にもならないし、普及してもいないって感じですもんねぇ。

まぁ、今はまだ三大都市圏しか放送は始まっていないですけど。
しかし、ほとんどの世帯に普及しているテレビが
買い換えを余儀なくさせる事象ですから、
なかなか思い通りにはならないでしょうね。
まだまだ受信機器も高いですから‥
私も当分の間買うつもりはありませんが(笑)