たまには平日にお休みを

今日は久しぶりに休暇を取りました。
前回が12月中旬ですから、もう2ヶ月以上経っていますね。
うちの会社は2月で年休がリフレッシュされてしまうので、
今月中に1日は取得しておきたかったところです。
しかし、それでも4日、取らずじまいになってしまいました‥
会社が買い上げてくれる訳でもなく、
捨てる羽目になってしまいますね。勿体無いことです。
しかし、昨年から「年休は目一杯取得することを目標に」
していた筈なのに、
4日間も残してしまいました‥消化率8割ですね。
まぁ8割消化できれば、十分かなという気もしますけど。

今日は、午前中に床屋に行きました。
土曜日の午前中にちょっと用事があるため、
その時までに髪の毛をサッパリしておきたかったところなので。
平日の午前中なんてガラガラかな〜と思っていましたけど、
結構混んでいましたね。
昼食は、母を連れて名古屋駅まで食べに行きました。
うちの母は出不精なので、たまにはこうやって外に連れ出さないと、
家に篭もってイライラを溜め込んでしまいますから‥
これも一つの親孝行なのかな、って自分では思っています。

今日は母のリクエストで、串揚げを食べてきました。
揚げ物とはいえ、「ヘルシー」とうたう通り、中身はこんにゃくや
うずらなどで、肉とかはありませんでした。
個人的には少し物足りないと思いつつも、意外と美味しかったですね。
特にコロモがきめ細かくて、こういうのは家では作れないな、
って感じました。米も「新潟コシヒカリ」だそうで、
水気があってねばねばして美味しかったです。

食事の後は別れて、私はアニメイトに寄って来ました。
平日の昼間なのですが、学生服姿でもない、
私服の人たちが多かったです。
結構暇人が多いですね〜ってその人達にも私は同じように映っていた
とは思いますけど(苦笑)

しかし、「マリみて」のロザリオ、ほんまに9,240円なんですね、
いくら純銀製とはいえ。アニメイトのHPで見た時には、
数値の打ち間違いかと思っていましたけど(^^;)