「二人はプリキュア」スタート!

今日は割と暖かい一日でしたね。
今日から、「明日のナージャ」に変わって、
「二人はプリキュア」がはじまりました。
早速初回の放送を見ましたが、女の子二人の変身モノ、
って感じで、なかなか面白そうな感じでした。
明日のナージャ」がちと重いブラックな内容でしたから、
こういうバカ系のストーリーも良いかな、と思います。

しかし、もう「デジキャラットにょ」は
すっかり見なくなってしまいました‥
今朝は、ちと芸術性を入れて(笑)「日曜美術館」を見ていました。
もっとも、美術に興味があるわけではなく(笑)、
水の都・ベネチアの特集だったからなんですけどね。
ベネチアは一度行きたいな〜と思っています。
私はアメリカよりは断然ヨーロッパに行きたいですね、
歴史が感じられていい感じです。

今日はこの後は図書館とかに出掛けてきました。
なんだか、最近の私の週末の過ごし方は、
1日は図書館&レンタルビデオ屋、
1日は大須&栄に行くって感じですね。
今週もその例に漏れなかったのは少し淋しい気がします。
たまにはデート、って言ってみたいんですけど(^^;)
なかなか相手は見つからないですね〜。もう半分諦め気味ですけど。

話変わって図書館は、今日は沖縄の八重山諸島の本などを
借りてきました。日本国内はもうかなり旅をしているので、
今度は離島巡りって感じですね。
屋久島や八重山諸島に行きたいな、と思っています。
日本離れしたところが良いですね。

ただ図書館には、先週も行っており、1週間しか経っていないので、
全部の本を読みきれていません。
そのため、2冊は前回からの継続で借りてきました。
今月末に、週末に日帰り旅行に出掛ける予定があるので、
その週は図書館にいけないので、調整をしたって感じですね。

そして本屋に寄って、初級シスアドの参考書を買ってきました。
上半期に何か簡単に取れそうな資格はないカナ〜
と思って探していたのがこれです。
後2ヶ月しかないので、本気で勉強しないとちとヤバイかな、
という感じはありますけど、頑張ってみたいですね。
ここ最近資格試験では敗退続きなので、
たまには何とかしたいな、と思います。