大須巡回&「日車ゆめ工房」

本来なら今日は休日出勤が濃厚でしたが、
平日に頑張ったお陰で(苦笑)無事回避することが出来ました。
ただ、当初は先週と同じく出勤の予定をしていたので、
特に予定とかも入れておらず、
手持ち無沙汰の感じになってしまいました。

そのため、今日はいつも通り栄方面に出掛けてきました。
まず最初は大須から。ほんとはお祭り的な感じだった
昨日来たかったところですけどね。
ただ、昨日発売の話題作「Fate」に関しては、
どの店でも在庫が残っていました。
また、どの店でもこのデモが流れていて、
さすがに聞きあきたって感じですね。

某店では、「Fate」よりも、「Shaffle」の方が
人気あったような感じです。
こちらは西又葵さん&鈴平ひろさんの原画で、原画は萌え系ですね。
私も一瞬原画買いしそうな、そんな魅力がありました。

このあとは、松坂屋の大九州物産展へ。
九州全県の主催なので、福岡から沖縄までの特産品が買えます。
ただ、九州はスイーツ的にはもう一つなんですよね。
大宰府梅ヶ枝餅が人気ありましたけど、
私は梅がそれほど好きではないので、あまり買いたい気はしないですし、
長崎カステラもわざわざ買うほどのものでもないカナ、という感じです。
熊本のラーメン屋が出店していて、これには長い行列が出来ていました。

今日はこの後、NHK内にある、「日車ゆめ工房」に寄りました。
昨年末にオープンした、車両製造の日本車両のアンテナショップで、
鉄道模型ジオラマの展示があります。しかし、鉄道模型は、一般的な
Nゲージとは違って、HOゲージなので、結構高めですね。
私も子供の頃、鉄道模型に憧れていましたけど、
とても手に入る価格では無かったです(^^;)

けど、「限定品」と名乗っている品は、ほとんど完売状態でした。
ジオラマの方は、毎時00分に運転がありますが、
あと20分近くあったので、それまでただ待ち続けるのはあれなので、
今日のところは見送りました。また次の機会に、と。
でも、一回来ればもう良いかな、と感じですね。
今日はこの後、「とらのあな」に寄りましたけど、最近とらに寄っても、
あまり同人誌を買わなくなりましたね‥