今月号の「文藝春秋」は人気

今日は朝は久しぶりに遅くて9時起きでした。
そのため「ふたりはプリキュア」を見逃してしまったのが
ちょっと残念でしたね。ビデオに撮っておくべきだったな〜と思います。
今のところ、残しておくほどでもないカナ、って感じなので、
ビデオには撮らず、生で見るようにしていたのですが。

軽く朝食を取った後は、いつも通り大須方面に出掛けてきました。
来月で廃線になる、名鉄三河線の乗り潰しに行きたいな〜と思いつつも、
今月まで有効の名鉄の1日フリー乗車券が、残り半月にも関わらず
金券屋では意外と高止まりしているので

まぁ待っていても安くなりそうも無いので、
いい加減思い切って買ってしまっても
良いんですけどね〜。でも、このフリー乗車券は1日分1800円ですが、
それなら3日分で5000円の「3・3・3フリーきっぷ」を使って、
神戸の大英博物館の展覧会行きとあわせるのも良いかな、
とも思っていて、
なかなか決断が出来かねています(^^;)

ただ、「3・3‥」では近鉄で行かなければいけないので、
JRに比べると時間も掛かって面倒臭いのが難点ですね。
大阪―神戸間は別途料金が要りますし。

最初コムロードに行ったら、先週に引き続き12時から
体験版配布とのことで、店内には早くも列が出来ていました。
まだ少し時間があるので、
先に他のところをざっと見て回り、終わったらもう一度来ようかな、
と思って、他の店に先に行きました。

えろげでは、F&Cの「チェリッシュピザはいかがですか」は
コスチュームフェチなら押さえておきたい一本かな(笑)、
ただ、私は最近は発売集にえろげを買うことは
まず無くなってしまいましたね。インプレを聞いて、
それからしか手を出さないです。
インターネットの情報網は、有難いですね。

体験版を貰った後は、ロフトの紀伊国屋へ。
「(綿矢)りさタン萌え〜」って訳では無いですけど(ぉ
芥川賞受賞作の「蹴りたい背中」が読みたかったので、
「文藝春秋」を購入しました。同じような考えの人が多いのか(笑)、
今月号の「文藝春秋」は、発売直後に完売って話も聞いていたので、
本屋を何軒か回るつもりでしたけど、1件目で見つかって
ちょっと拍子抜けって感じです。
まぁ、もう一つの芥川賞受賞作、金原ひとみさんの
蛇にピアス」も全編読めるので、
単行本2冊+その他の読み物もあるので、お得ではありますけど。