ダルビッシュ投手、喫煙で休学・謹慎へ(はてなプロ野球’05)

  • オフシーズンはあまり野球の話題には触れていないですね

野球の話題を書くのも久しぶりのような気が‥(^^;)
はてなプロ野球’05」のキーワードを使ったのも、
今年初めてかもしれません‥中日ドラゴンズの話題も
全然載せてないですね〜。う〜ん、私はストーブリーグ期間中は
あまり野球に関心がなくなってしまうんですよね〜、
トレードは悲喜こもごものドラマが興味深いですけど、
キャンプの話題とかはあまり‥
新外人についても、公式戦で結果を出せば良いと思っていますし。
webのスポーツ新聞社のサイトでも、
この時期は野球の話題は見出しを見るだけで、
中まで記事読まないことも多いですね。
芸能や競馬の記事は通年読みますけど‥(^^;)

  • 2回目というのは凄いなぁ、さすがは。

さて本題に戻って、まだ未成年のダルビッシュ有投手、
喫煙がばれて謹慎&停学処分、卒業式にも出られないようです。
でもこれが1回目ではなく、2回目、それもパチンコ屋で、
というのがすごいなと思います。
反省の色が無いというか、堂々としているというか‥
大物らしさ随所に発揮って感じですね。
東北楽天ゴールデンイーグルス一場靖弘投手も、
金銭授受問題を考えればプロ入りできるだけでもありがたいと
思われるのに、入団記者会見で「大リーグを目指したい」と発言したり、
あるいはできちゃった結婚したり‥(苦笑)
こういったところは一場投手ダルビッシュ投手、
大物同士通じ合うようなところがあるって感じがしますな(笑)