明日の重賞レース予想

◎ パーソナルラッシュ
○ アドマイヤドン
▲ シーキングザダイヤ
△ ピットファイター
△ ヒシアトラス

さすがはG1レースともなると、好メンバーが揃いますね。
特に古馬G1は、思い入れのある馬達が揃って、
どの馬から買うか悩みどころですね。
そんななかで、本命は◎パーソナルラッシュに打ちました。
昨年のダービーグランプリ圧勝、3歳でブリーダーズカップクラシック
挑戦したところは並々でない素質を感じさせます。
前走の東京大賞典は大敗していますけど、
出遅れて後方ままというレースで度外視できると思います。
アドマイヤドンを倒して、世代交代を宣言して貰いたいですね。
アドマイヤドンは最近は勝負どころで
一歩遅れるところがあるのが気になりますね。
距離が短くなって果たしてどうでしょうか‥?
とはいえここは得意のレース、軽視は出来ないですね。
前走の地方交流G1・川崎記念で2着に食い下がった
シーキングザダイヤが怖い存在ですね。
昨日も書きましたけど、不振のペリエ騎手はちと不安材料ですが、
昨年もG1レース(ゼンノロブロイ)は好騎乗を見せてましたし、
大舞台での一変に期待(笑)
でも、先行タイプの馬ですから、
人気のメイショウボーラーと競り合って共倒れ、
ってケースも考えられなくも無いかも‥(^^;)
そのメイショウボーラーは思い切って切りました。
G1では楽に逃がせてはくれないだろう、と判断しました。
あとはピットファイターヒシアトラスが入着候補ですね。