雨上がって寒くなる

昨日は一日雨がちのお天気でしたが、
今日は一転して良い天気となりました。
しかし、雨が上がって寒冷前線が通過したためか、
今日は風も強くてぐっと寒くなりましたね。
風が無ければ暖かそうな日和なのですが、
今日は外を歩くのが応えるような感じでした。

  • 今日はいつものように買い物とか

本屋では、NHKラジオの英語講座の3月分のテキストを
買って来ました。4月以降の新講座の情報も出ていますね、
しかし「英語リスニング入門」
4月以降は無くなってしまうのか‥ちょっと残念です。
大学入試でもヒアリングが重要視されてきているのに、
ここで廃止とはねぇ‥
その代わり英会話講座が「初級・中級・上級」
の3通り出来るそうですけど‥

  • 久しぶりにガチャとか

最近はガチャはあまりやっていませんでしたが
ToHeart2]part1.5(part2ではなくて1.5というのは、
どういう意味なんでしょうねぇ‥)が出ていたので、
やってみたら、2回目で私的本命の小牧愛佳たんが出ました。
(ちなみに1回目は十波由真たん)
愛佳たんが出たし、まぁこれで終了かな。
シークレットは気になりますけど、
簡単に出るものではないし。
あと残りは柚原このみたんが欲しいって感じますけど、
残り1つは狙って出るものではないですからねぇ‥
全部集めるつもりもないし、花梨あたりが出たら
目もあてられないし(笑)
‥って早速家に帰って、愛佳たん組み立ててみたんですけど、
顔がイメージと違うなぁ、それとパーツの接続具合が悪くて、
上手くはまんないし‥なんだかガッカリって感じだなぁ、
なかなか上手にはならないですねぇ。