今日も風が強くて寒かったですね

  • 午前中は笠寺公園に梅見に

今日はまず、南区の笠寺公園に梅見に行ってきました。
けどまだちょっと早いかなって感じですね、
2〜3分咲きって感じでした。
今年の冬は割と寒かったためか、
昨年よりも梅の開花は遅そうですね。
来週末、下手すると再来週くらいが見所になりそうです。
けど、まだ寒風吹きすさぶ中、
花をつける梅の花の根性はさすがって、
毎年感動したりしています。
桜の咲く4月上旬は、もう暖かいですからね。
咲いていた中では、白い梅の花が綺麗だったなぁ。

  • 午後はコスプレイベントへ

午前中は梅の花で風流な一時を過ごしましたが、
午後は一転して現実に戻って(笑)
吹上の展望ホールで開かれている、
コスプレイベント「レイヤード」に行って来ました。
笠寺公園からは、地下鉄の桜本町駅が近く、
桜本町駅から吹上駅までは、
乗り換え無しでいけるので便利です。
初回のイベント時は、入場に凄く時間がかかって
顰蹙をかっていたこの「レイヤード」ですけど、
今日はスンナリ入場できましたし、
登録自体もカメラにシールを貼るだけ、
非常に簡素化されていました。
私もレイヤードは久しぶりだからなぁ‥
しかし、先週ポートメッセなごやコミックライブ
あったばかりのためか、全般的に人数は少なめでしたね。
一部の有名レイヤーさん?が登場したら、
瞬く間に長蛇の列が出来た、ということはちらほらありましたけど。
でもレイヤードは関西系なので、
関西のレイヤーさんが目立っていたかも。
地元の方は少な目って感じでしたね。
今日印象に残ったところは、
いちご100%」のさつきとつかさのコスは可愛かったですね。
あと、今日は外は風が強くて屋外はあまり使えなかったのですが、
この時期になぜか「りりむキッス」のコスも見かけました。
あれはこの時期は部屋の中でも寒そうですけど‥(^^;)
あとはえろげ「3days」の衣装は可愛かったなぁ。
個人的にはコスプレだと、
露出よりも可愛い系の衣装が好きって感じです。