明日の重賞レース予想

◎ シルクフェイマス
○ ダイタクバートラム
▲ ナリタセンチュリー
△ ピサノクウカイ

別定戦のG2レースということで、実力馬が揃って
楽しみな一戦になりそうですね。
◎は昨年のこのレースの覇者、シルクフェイマスに打ちました。
その昨年の京都記念以来、勝ち星がありませんが、
天皇賞・春有馬記念3着、宝塚記念2着と
G1レースでも好走を続けており、
悲願のG1レース制覇に向けて、ここは負けられないところでしょう。
京都コースは重賞2勝、得意コースでもありますし。
相手は○ダイタクバートラム
昨年復帰後、一時期はスランプに陥ったこともありましたけど、
夏ごろから復調してきましたね。
昨年末の有馬記念は4着、◎に先着を許していますが、
先行して雪崩込んだ◎とは違って、
後方から進んだ○ダイタクには流れが向かなかった、
という差だとあると思います。
2年前の天皇賞・春では1番人気3着、
こちらも悲願のG1レースに向けて
良いスタートを切りたいところですね。
▲は昨年の京都大賞典(G2)でゼンノロブロイを破った
ナリタセンチュリーに。前走の日経新春杯(G2)は
4角で致命的な不利を受けて大敗してしまいましたが、
巻き返しは十分可能かと思います。
今回は乗り慣れた田島裕和騎手騎手に戻りますが、
一時期下ろされてしまった田島騎手にも意地を見せて欲しいですね。
まぁ、不利を受けた後のレース、後遺症は気になりますけど。
そして堅実な△ピサノクウカイも重賞で通用して良い
素質を持っていると思います。
ヒシミラクルは別定の60キロは厳しいでしょう、
あと完全復帰したメガスターダムには、
個人的には期待したいのですが、この相手では善戦までかなぁ‥

こちらは3歳牝馬、ということもあって難しい一戦ですね。
本命にしたい馬がいないなぁ‥(^^;)

◎ ショウナンパントル
○ ジョウノビクトリア
▲ ラドランファーマ
△ パーフェクトマッチ

阪神JF(G1)の覇者・◎ショウナンパントル
やっぱ一番手でしょうか。
「東京コースを経験させておきたい」という陣営の意向で
ここ出走のようですけど、
まぁ関東馬ならそれほど負担にはならないかな、と思います。
相手は○ジョウノビクトリア
前走の京成杯(G3)では、牡馬相手に善戦しました。
そこで揉まれた経験が、牝馬同士で生きるかも。
休養明けになりますが、1600mで2勝している
▲ラドランファーマが一発穴を開けるかも。
△パーフェクトマッチは実績上位ですが、
ペリエ騎手は今年は絶不調だからなぁ‥
先週のダイヤモンドS(G3)のコイントスのような、
ペースを読めないレースをしているようでは、
あまり期待できないかも‥