「H2」 第7話

比呂、初めての甲子園は2回戦で負けてしまいましたね。
まぁ今日は、比呂(山田孝之)とひかり(市川由衣)の
幼馴染の2人の関係の決着、という感じかな。
比呂が、「毎年ベストピッチングを見せて、
負けたことの無い」ひかりの誕生日に負けてしまったことで、
二人の友達以上恋人未満関係に終止符が
打たれるのかと思っていましたけど、
‥まだ来週まで引きずりそうな感じですな(苦笑)
ひかりを英雄(田中幸太朗)に紹介して、
二人が恋仲になってしまったあと、
比呂はひかりのことが好きなことに気づいた、
またひかりも、カッコ良くなった比呂の魅力に気づいてしまった‥、
二人とも不憫といえば不憫ではありますけど、
二人がくっついてしまうと英雄がちょい気の毒だし(笑)
でもやっぱ、山田孝之は口数少な目のキャラだから、
落ち込んでいてもあまり悲しそうに見えないというか(^^;)
やっぱもっとバカ系の俳優を使って欲しかったな(笑)
と改めて思いますね。
けど今日は春華ちゃん(石原さとみ)とことん不憫でしたなぁ‥(^^;)
キャリーバックの鍵の件が解決したかと思ったら、
ラストでは比呂とひかりが抱きあっているシーンを
見てしまいますし‥彼女のこと、とことん落ち込みそうな予感が。
また、脇役では、木根と美歩(貫地谷しほり)の
自意識過剰コンビ(笑)がくっつきそうな感じですね、
この二人ならお笑い漫才コンビになりそうな予感(笑)
あと、美歩は相変わらず好かないキャラですけど、
演じている貫地谷しほりさんは、この前「スウィングガールズ」見て
ちょっと個人的にファンになりつつあるって感じです‥(^^;)