今日もまた開梱作業、精神的に厳しく‥

最近うちの会社では不良品ばかり作っているので(ぉ
「いったん作って梱包済みの製品を、開梱して修理して再梱包する」
といった余分な作業が多く発生しています。
今日もまたその稼業に借り出されてしまいました。
基本的には課内のメンバー全員に
均等に割りあたるようにはなっているのですが、
出張とかでいない人も多く、そういう場合は残ったメンバーに
回ってきてしまいます。私の場合は今月これで3回目なんですよね‥
開梱作業は上記の通り、全くの体力勝負のブルーカラー的な仕事で、
おまけに今日の開梱製品は、1台27キロ!もあるミシンなので、
運ぶもの重くて大変って感じです。
箱も大きいですね、まるでテレビ(液晶ではなくブラウン管)
みたいな感じです。
個人向けの商品で1台30万円以上するそうですけど、
そんな高いミシン誰が買うんやろ?
と思ったりしてしまいます‥(^^;)
こんな作業ばかりやっていると、腰が確実に悪くなるような気が。
また、「なんでこんな作業しているんだろ‥?」って
気分的にも滅入ってきてしまいますね。