試験とうとう申し込んでしまいました‥(^^;)

昨日の夜8時が締め切りだった、基本情報技術者試験ですが、
締め切り当日の夜7時半頃、申し込んでしまいました。

申し込み前に参考書を買って、一通り読んでみましたけど
SEでもなんでもないただの事務職の私にとっては、
ちと難しそうな内容だったので(^^;)
今回は見送ろうかな、とも思って、申し込みを躊躇していたのですが。

以前受けた初級シスアドは、こうやってブログを書いていたりして
ちょっとPCを使っていれば突破出来る内容って感じでしたけど、
こちらの基本情報技術者のほうは、
ちょっと専門的にコンピュータを触っていないと厳しそうですなぁ‥
アルゴリズムって何?ってレベルでは、先が思いやられるって感じです。

でも申し込んでしまったので、もうあと試験まで2ヶ月も無いですけど、
出来るところまで頑張ってみるつもりです。
けど締め切り直前でしたけど、ネット上からの申し込み、
スピード的にも快適でしたね。
さすがは情報系の試験主催者って感じですな。
普通の試験だと、特に合格発表時とか、
HPに全然繋がらなかったりしますから。