昨日のレース結果回顧

1着 メイショウボーラー
2着 シーキングザダイヤ
3着 ヒシアトラス

先週は個人的には悲惨でしたなぁ、重賞全敗でした(^^;)
このレースも、メイショウボーラーは逃げるも絡まれて
潰される、と読んでいたんですけどね。
他馬がついて来られないペースで逃げて、
その結果逃げ切ってしまうのだから、
やっぱ強かったということですな。
まぁ最後は一杯一杯でしたけど‥
おみそれしました〜という感じです(^^;)
あと、東京ダート1600mは最初が芝コースなので、
「芝コースと勘違いしてしまうのでは」
なんて思ったりもしていましたけど(苦笑)
個人的にはまだあまり信用が置けないと思っている
福永祐一騎手ですけど、こういう逃げのレースなら、
自分のペースでレースをするだけなので、
人気でも大丈夫ですな(^^;)
人気でも差し馬のときは、やっぱ信用できないと思っていますけど。
2番人気のアドマイヤドンは、
スタートで思い切り出遅れてしまいました。
最後よく差を詰めてきていましたけど、
最後まで響いたって感じですね。
これでアドマイヤドンは芝路線に転向するとか。
最後のレースがこれでは、不完全燃焼って感じでしょうね。
しかし安藤勝己騎手、その前も京都記念ダイタクバートラム
ポツン最後方でしたし、2日連続でイマイチでしたな。
3番人気のユートピアも酷かったですね、
先行馬なのに終始後方のまま‥現在関東リーディングの
横山典弘騎手ですが、この日は未勝利、
騎手のバランスも良くなかったようですね。

京都記念は勝ったナリタセンチュリーはともかく、
2着のトウショウナイトを捉える事が出来ませんでした。
う〜む、道悪得意なのが2着に入った要因なのでしょうけど、
別定のG2であそこまでやれるとは思わなかったなぁ。
あと60キロを背負ったヒシミラクル、復活気配を見せましたね。
クイーンCライラプスここで来るとは。
しかし、2歳女王ショウナンパントルを抑えての
1番人気ですから、他のファンの方が、
競馬をよく知っていたということでしょうね(^^;)
でも休み明けとはいえ、ショウナンパントル
ちょっと負け過ぎって感じですな。
まぁでも負け惜しみではないですけど(^^;)
ライラプスはもう今後は要らないでしょう。
ずっと休み無く使われているし、
今回も関西からの輸送がありましたから。