「萌えるるぶ東京案内」

 

あの「萌えるるぶ東京案内」とうとう発売されましたね。
ただ、普通の「るるぶ」とは全然サイズが違うんですね、
いわゆる旅行ガイドサイズって感じで。
これでは置き場所も全然別、
一般人が間違って手に取る可能性も無さそうですな。
私が見たのは、オタク向けの本屋でしたけど(笑)
普通の書店ではゲーム関係のスペースに置かれそうな予感。
というか、旅行コーナーには置かれなさそうですね。
るるぶ」の中並んでいて異彩を放つ存在になるかと思ったので、
ちょっと残念な気もします‥(^^;)
内容のほうは結構しっかり作ってあるようですね。
なんでもTVでもこの本が紹介されたらしいですけど。
ただ、「コミケの宿」というところで、
カプセルホテルやマンガ喫茶が並んでいたのは
どうかという感じです(^^;)
まぁコミケ参加者は朝が早いため、
そういうところで夜を明かす人も多いようですけど‥