「ハリー・ポッター」とか

昨日はTV映画の「ハリーポッターと賢者の石」を見ました。
以前見た事もあり、「原作に比べると、
映画ははしょっている感じで物足りないな」
という感想は持っていたのですが、なんだか懐かしくて(笑)
通常の「金曜ロードショー」よりも1時間長く、
8時からの始まりでしたが、3時間退屈せずに見ることが出来ました。
やっぱハーマイオニーは良いな〜とか(笑)

後日新聞で見ましたけど、視聴率もなんと30%近く行ったようですね。
廉価でビデオが販売されている昨今を考えれば、凄い数字だと思います。
まぁ、劇場版の「アズガバンの囚人」が公開されたので、
その相乗効果もあったと思いますけど。

今日は家の周りで色々雑用を済ませたりしていました。
隔週恒例の図書館に行ったり、あとはレンタルビデオ屋にも行ってきました。
今週はTSUTAYAでレンタル半額セールなので、
この機会にCDとか、まとめて借りておこうと(笑)
ビデオは時間的に見る本数限られてしまいますけど、
CDはとりあえずコピーすれば後でいつでも聞けますからね。
TSUTAYAは最近レンタル料金が高くなって、
近くの別のレンタル店よりも高くなり、
ここ最近使っていなかったんですけどね。
そういえば最近はアダルトビデオも借りていないな〜と(笑)

あと今日は床屋を済ませておこうと思い、
図書館に行く前と済ませた後、など都合3回行きましたが、
いつ見ても待ち客で一杯なので、今日は諦めました。
早く髪の毛切って、スッキリさせたかったところなのですが。
私は待つのはあまり好きではないので(^^;)
しかし自転車で走り回って、非常に蒸し暑かったですね。

用事を済ませた後は、早々と切り上げて家に帰りました。
しかし、なんだか、最近は週末も
毎週代わり映えの無い生活をしているかなって感じです。
たまには刺激を作らないとダメかな〜なんて思いますね。
特にこういう気持ちが沈みがちになる時には。
でも、まだあの黒部立山方面に旅行に行ってから
1ヶ月経ってないんですよね〜。
いやはや最近はほんと、月日の経つのが遅く感じてしまいます‥