連休明けはスローモード

週末3連休だったため、今日は本調子には戻りませんでしたね(苦笑)
休みボケ〜ポケポケって感じです。
異動によって定常業務を引き継ぎ相手に渡しつつあるので、
自分がするべき業務が無くなったりして(笑)
ヒマだな〜とも思ったり。
しかし気力が出ないなぁ‥と思います。
なんだか慢性の鬱病状態って感じかな。

昨日家のドアで思いっきり眼鏡をぶつけて、ツルが曲がってしまったので、
今日は眼鏡屋に行ってきました。
これ位の修理ならタダでやってくれるので有難いですね。
昨日曲がった後、さすがにかけ辛かったので、
自分である程度直したのですが、それもある程度は効果があったようです。
しかし、ネジを締め直してもらったりしたので、
随分かけやすくなりました。

栄で途中下車したので、本屋に寄って
NHKラジオのテキストを購入したり、今日はちょっと寄り道してきました。
普段と違う帰宅路は、気分転換って感じで良いですね。
あと、ロッテリアで100円のシェーキを買って飲んだりもしました。
旅行の列車待ち合わせの際に飲んで以来、
最近ハマっているのか、よく飲むようになりましたね。
バニラだと個人的には甘すぎるので、チョコレートがお気に入りです。

あと、7月1日の映画の日に、会社を少し早く切り上げて
映画を見に行きたかったため、
会議の予定をずらして貰ったりしました(笑)
今や会議よりも私用優先ですね(ぉ
いつの間にこんな風になってしまったのかな〜なんて思ったり(^^;)
これでも昔は、私用よりも仕事を優先していたものですけど(苦笑)

普段は1800円が、映画の日は1000円、この差は大きいです。
ってゆ〜か、普段があまりにも高すぎるような気が。
まぁ、事前に金券ショップあたりで株主優待券でも購入すれば、
1300円位で見ることが出来ますけどね。
ただ、今回はミニシアター系の映画を見に行く予定をしていて、
果たしてその映画がビデオになるか(=レンタルに回るか)が微妙なので、
とりあえず映画館で見ておこうかな、と思っています。
むしろ大作なら、ビデオ待ちかな〜って感じですね。
最近のシネコンは劇場も小さいので‥