今日はボーナス&ホタル鑑賞は

今日は、決算の慰労会がありました。
けど、久しぶりに食事が美味しくない
居酒屋にあたってしまったって感じですね。
例えば、どて煮は味噌の味はせず塩辛いだけ、
大根のおでんは味が染みていない、高菜のピザは塩辛い、
と不満が次々と出て来てしまいました。

全体に味付けが辛過ぎって感じでしたね〜
味付けが下手なのを誤魔化しているのかも(笑)
まぁ、私に限らず、他の人たちも同意見でしたから、
実際ここの食事はいけていない、って事なのでしょうけど。
お陰で酒ばかり飲んでいたような気が(苦笑)

でも、この店でも満員繁盛状態だったんですよね。
今日は6月10日、ボーナスの支給日という事で、混みあっていたのは
その影響も大きかったのかな、なんて思います。
今日は木曜日でしたけど、週末並みに人出も多かったような気が。
私も今日ボーナスを貰いましたが、しかし、所得税社会保険料など
色々引かれるものが多いですねぇ‥
社会保険料の計算方式が変わったことなどにより、
一段とボーナスの手取り金額が、少なくなってしまったような
気がしています。

別に私は年金には期待していないし、要らないので(笑)
年金未納したいくらいなんですけどね。
そんな事を考えても、悲しきサラリーマンの性で、
給料から自動天引きされてしまいますけど‥

今日は2次会をパスして、折角久しぶりに遅い時間に繁華街にいたため、
程近い名古屋城のお堀のホタルを見に行くことにしました。
が、もうちょっとシーズンは遅かったって感じですね、
案内板があったのですが、見頃は「5月中旬」とのことです。
もう1ヶ月経ってしまっていますからねぇ‥

おまけに、ホタルの見頃は、11時〜深夜3時、との事です。
他に先客がいれば、まだ望みはあるので
一緒に待って見ても良かったのでしょうが、誰もいませんでしたから、
そのまま帰りました。お堀は浮浪者の巣窟になっていて、
一人で歩き回りたくは無いって感じですし。
来年はもっと早い時期に来て、是非見て見ようかなと思います。