大須はまだまだ変動あり

今日はなんだかすっきりしない一日でしたね〜。
雨が降るのか降らないのかハッキリしないって感じで。
今日は午後から予定が入っていたため、
午前中は家でまったりと過ごしました。
私は休みの日は午前中から出掛けてしまうことが多いので、
午前中一杯家にいるというのも珍しいって感じですね。
まぁ、こんなにものんびり出来るものなんだな〜って感じです。
普段は見ないようなテレビを見たりして。

午後からは人と会う用事があり、それを済ませてきました。
しかし、ハッキリしない天気ですけど、今日は蒸し暑かったですね〜。
スーツを着用していたので、かなりしんどかったです。
スーツといえば、就職活動のピークがこの時期で、着慣れなくて暑くて
体調壊しそうになった記憶がありますね。

>変わりゆく大須

大須グッドウィルと並ぶ一大勢力を築いている、
エイデン系のコンプマートが、出店計画の見直しを行っているようです。
要約すると、PCショップ単独での出店は止め、
大型電気店の中にパソコンコーナーを設ける形態に変更する、
とのことですが、これによって大須に展開している
コンプマート」が閉店されるそうです。

私がよくコンシューマー系のゲームソフトを購入していた、グループの
ネバーランド」店も対象になっているそうで、ちょっと残念ですね。
結構安売りもやってくれたりして、お世話になったのですが。
最近は、このネバーランドの販売価格を意識して、
近くにある「ドルフィン」も価格をあわせてきていましたけど、
ネバーランドがなくなってしまえば、
また売価を上げてくるんでしょうねぇ‥他に安い店を探さないと。
そういえば、各地にあった「ファミコンショップ」は、
ゲームソフト販売規模の縮小もあって、
最近はほとんど淘汰されてしまいましたね。

また、コンプマートは、えろげソフトも販売していましたけど、
当然この店も閉鎖されそうです。こちらも比較的安かったので惜しいですね。
グッドウィルはポイントで値引きしますけど、私はたま〜に買う程度なので、
それならその場で現金で引いて貰った方が有難いですから‥