首位決戦2戦目も快勝

今日は、異動先の上司との初対面の日でした。
全然知らない人だし、変な人だったらどうしよう‥
って思っていましたけど、
幸い良い人そうで安心しました‥(^^;)
やっぱ周りの人間関係に左右されるところも大きいですからね。
あとは、熱心に取り組めるような仕事に巡り合えるかですけど、
結構部下に権限を委譲して取り組ませるって感じの職場のようで、
今の職場よりは期待出来るかなって感じがしました。
8月から、生まれ変わった気分で仕事に取り組みたいと思っています。

しかし、地下鉄の渋谷駅で駅員に発砲ですか‥
ラッシュアワーの時間だったそうで、下手すると通勤客も、流れ弾等で
事件に巻き込まれかねなかったですね‥怖い時代になったものです。
無差別発砲であれば、我々一般人にとっても怖さ倍増って感じですが、
幸い?売上金狙いが目的のようです。

>今日のプロ野球 中日14-3巨人

首位決戦の北海道第2ラウンドは、中日が珍しく打線爆発で解消しました。
前日の試合も、ワンチャンスで序盤に4点を取ったものの、
それ以降はチャンスをことごとく潰すもどかしい展開でしたが、
今日は珍しく打線が繋がりましたね。

まぁ、先発が川上vs高橋尚では絶対に勝たねばならない試合でしたけど。
今季不調の高橋尚を2回でKOし、川上は大量リードに守られて、
首位をがっちりキープですね。
チャンスに弱いアレックスがタイムリーを打つ、
といった珍しい場面も(笑)
今年の中日の試合展開は、異が痛くなるような接戦が多いだけに、
この圧勝、それも相手が巨人であれば、胸のすくような思いです。

ここ最近巨人の中継ぎ陣は、勝ちゲームはランデル・シコースキーなど、
なかなか好調さを見せていましたけど、今日のような、
劣勢場面で試合を作れるような投手も欲しいところですね。
しかし、巨人はこの前の阪神戦で上原・工藤を使っていますが、
中日はエースの川上・山本昌をこの巨人戦にぶつけていることを考えれば、
まだ巨人は泰然余裕状態なのかもしれないですね‥
中日相手に相性の良い林も阪神戦で中継ぎで使っていますし。