台風直撃

昨夜も非常に蒸し暑く、寝苦しく、
今朝も朝は早々と目覚めてしまいました。
夏になると自然に早起きになりますね(笑)
今朝は台風が接近中、ということで、こちらへの最接近は
今日の午後の見込み、ということもあって、
会社に行く気も無かったですね(笑)

最初はお休みを取る予定でしたけど、
台風で雨になってどこにも行けないのなら、
会社にでも行こうという気で、休みを取るのを止めました(笑)
また、いつもの如く台風による早仕舞いを期待したりしています(^^;)
‥が、今日の台風は「勤務時間中に通り過ぎてしまう」感じなので、
「通り過ぎた後で帰れ」って姿勢でしたね、無念。
う〜む、今後は「帰宅時間から深夜にかけて」通り過ぎるパターンでないと
早仕舞いは期待出来ないかも。
でも、勤務時間中に電車が止まって、
運転再開が遅れた場合とか、どうなるのでしょうか?

でも、確かそういえば、先週が飛行機の超割の日程でしたね。
当初、昨日までの3日間で屋久島方面に行く予定をしており、
鹿児島までの飛行機の予約は確保していたりしましたけど、
止めておいて良かったな、と(苦笑)
昨日はまだ大丈夫だったかもしれませんが、台風が接近、
それも超大型となれば、旅行していても気が気ではなかったでしょうから。

>昨日の「オレンジデイズ

TBS系日曜9時のドラマ「オレンジデイズ」が、昨日の放送で終了しました。
「就職活動を終えた後の大学4年生」は上手く描けていたとは思いますが、
恋愛系の描写はちょっと物足りなかったですね。
沙絵が櫂を選ぶ理由とか、もう少し欲しかったです。
けど、あそこまで沙絵のわがままにつきあえる櫂は凄いな〜と。
さすが作業療法士を目指しているだけあるかなって感じです。

EURO2004

Aリーグポルトガルが勝ち抜けましたね。
地元開催で予選敗退なんて事になったら、
暴動がおきそうな予感でしたから(苦笑)
しかし、リーグ戦の最終戦ともなると、「引き分けでも良いのでひたすら守る」
あるいは「勝たないと敗退決定なので、とにかく攻める」みたいな、
各チームなりの意図があって、
それまでの試合と全く違う試合運びなどをみせてくれますから。