ダ・カーポ プラスコミュニケーション

今日も昨日に引き続き蒸し暑い一日でしたね。
朝早く起きて、欧州選手権の、チェコ対オランダ戦を見る予定でしたが、
昨晩寝るのが遅くなってしまって断念しました。
今後はこうやって、寝苦しい夜が続くんでしょうね。
今日はゴルフの全米オープン中継で、プリキュアの放送が
中止になってしまいました。

今日は、まぁ毎週の如く、大須方面に出掛けてきました。
異動が決まってから、更に気持ちが重苦しくなってきているので、
ここらで一発気分を変えよう、という感じで、
「こそばゆいラブコメ」の「ダ・カーポ プラスコミュニケーション」を
買って来ました。ゲームの中で現実逃避って感じですね(笑)
どうせ現実逃避するのなら、モテモテ主人公良いじゃないかって感じです。

出掛ける前に、コミックの「いちご100%」を久しぶりに読み返したのも
影響しているかも(笑)しかし、読み返してみると、
主人公の真中は冴えなさそうで結構カッコ良いですね。
夢を持っているし、女の子を守ろうと行動で示しているし。

しかし、シナリオ追加があるとはいえ、リニューアルなのに
定価9,800円というのはいかがなものかと。
これが曲芸商法って奴でしょうか。
PS2の方が、2000円近く安いので、よほどそちらにしようかな〜
と思いましたけど。
最近は初回特典にはあまり興味は無いのですが、
値段とえっちシーンと声優さんの総合評価でPC版にしました(笑)
PS2の声優さんには、私の一押しキャラに堀江由衣さん、
とツボを押さえた作りなのですが、
PC版も、鳥居花音さん&日向裕羅さん&北都南さんと、
とらハ系からのお気に入りの声優さんが使われていて、
甲乙つけがたかったですね〜。

その後は、三越で開催されていた「絵手紙展」のタダ券があったので
見てきましたが、老人ばかりでした(^^;)
全然期待していませんでしたが、結構面白かったですね。
しかし、芸術家というものは自由気ままに暮らしているんだな〜
と思いました(笑)
季節頃に色々な果物を貰えるみたいだし、羨ましい生活ですね(^^;)
蒸し暑いのであまり出歩く気にはならず、早々と家に退散しました。
今日はこの後、母に頼まれて、スーパーの4時からの
タイムバーゲンに行きましたが、今や凄い人なのですね〜
駐車場は満員、道路は渋滞で
たまらなくイライラしてきました‥皆さん抜け目無いと言うか‥