台風一過で蒸し暑く

今日は台風一過、関東地方では凄く暑くなったようですね。
名古屋はそれほどでもありませんが、蒸し暑いのには変わりは無いです。
お陰で、ここ数日はクーラーが手放せない状態になってしまいました。
気温が高くなくても、蒸し暑いのはかなわないですね。

異動が決まったので、今日は一日、後任者に対する仕事の引継ぎを
していました。私も引き継がれる際には、前担当者の力量により、
マニュアルが無かったりといった、不便さを被ったりしていたので、
「自分が引き継がれた時よりも、もっと解りやすく引き継ごう」
ということを念頭に置いています。

しかし相手はその業務に関して全く知識が無い、
という状態でのスタートなので、なかなか思うようには進まないですね。
質問とかも全く無いと、「果たしてこれで大丈夫なのか」
と不安になったり‥部門内のローテーションと違って、
今回の場合は、別の職場への異動なので、
困っても簡単に聞く事が出来ないですから。

>今日のプロ野球 中日4-2巨人

北海道シリーズ首位決戦の第1戦目は、中日が接戦をモノにして、
巨人から首位を奪いました。しかし、木佐貫の不調につけ込んで、
4点取った所は素晴らしい攻撃だったと思いますが、
それ以降追加点が奪えませんでしたね。
チャンスは作るのですが、タイムリーが出ない、
というのは深刻な状況だと思います。

落合監督も言及していましたけど、もっと打線が投手陣を
楽にしてあげなければ、という感じですね。
まぁ、突然崩れたりすることもある不安定なドミンゴで勝てた、
というのは大きいかもしれません‥
まぁ相手も最近調子のよくない木佐貫ですけどね。
テレビで少し見ていたのですが、得点シーンは見ていなかったため、
勝ったとはいえ消化不良って感じの試合展開でした。

EURO2004

Bグループはフランスとイングランドが勝ち抜けました。
前の試合でクロアチアに苦戦したフランスはスイスに快勝、
イングランドルーニーが好調でクロアチアを下しました。
決勝トーナメントでは、イングランドvsポルトガル
面白くなりそうですね。